胸キュンだけじゃ足りないの?オススメしたい面白い少女漫画5選!

スポンサーリンク

どうも井村(@tnktnopi)だよ!

今日はタイトル通り、オススメの少女漫画を紹介していこうと思うよ!

少女漫画と行っても、ドキドキベタベタなものじゃないのだ…。

井村はずっと思っていた…。主人公が男の子に恋して両想いになって付き合ってライバルが出てきて乗り越えてよりラブラブになるベタベタな少女漫画は飽きたとーーー。

そこから小学館の『Sho-comi』を卒業し、お気に入りの漫画を見つけたのだ!

今回は完結済、連載中が混ざってるので区別できるようにしていくよ!

ホリミヤ【連載中】

青春、超微炭酸系。 一見派手だけど実は家庭的な女子高生・堀さんと、一見地味だけど実はピアスと刺青だらけの男子高生・宮村くんの日常を描いた大人気WEBコミック「堀さんと宮村くん」が、作画を新たにコミック化!

学校と裏で違う顔を持つ2人のほのぼのまったりギャップラブコメ

井村は表紙を見た瞬間「コノエ、スキ、カオウ」って買ったんだけど、アタリだったなと心から思う。

またベタな恋愛マンガだったらショックだな〜と思いながら読んだら、まあ全然違う!ギャグ要素もしっかりあるし、むしろ少女漫画に大事な「胸キュン要素」のほうが少ないのではないか…!?

かといって、胸キュンが全くない訳ではない。ページを捲っていると不意に訪れるドキドキシーンがたまらないのだ。

つかず離れず、付き合ってはいないのにずっと一緒にいる感が、こっちが焦らされている感じでむずむずするよ!これが青春か…。

虹色デイズ【連載中】

夢みがちな妄想男子・夏樹、チャラくて女好きの智也、いつもニコニコ実はドSな恵一、空気読まないマイペースオタク・剛。なんだかいつも一緒にいて、楽しい毎日。高校生男子4人がお届けする、お騒がせな日常!

男子高校生主人公4人の恋の行方や男子高校生の日常を描いたコメディ漫画。

こちらも表紙買いをして、アタリだったなと思う作品。

こちらはギャグが多く、一応4人の恋の話もあるんだけど、胸キュンは基本的にないと考えていいと思う作品。

少女漫画でよくある「やだぁん、私もこういう恋がしたぁい///とか共感とかではなく、個々の恋を応援したくなるような、そんな漫画。

2016年1月にはアニメ化されて、全24話まであるよ!

なんだか最近、漫画がアニメ化されたり実写化されたりするのが多い気がする。それは少女漫画に限らず少年漫画もそうだよね(´・ω・`)井村は最近のこの流れは好きではない(ボソッ)

駄目な私に恋してください【完結】

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?

男に貢ぐ癖のある困った主人公と、その会社の上司だった黒澤のラブコメディ。

「ダメな私に恋してください」は完結したんだけど、現在は「ダメな私に恋してくださいR(リターンズ)」が連載中。

主人公は男に貢ぐ癖があってデートのたびに4万程する財布をあげちゃったり騙されて100万渡しちゃったり、言ってしまえばいいカモになっていて、1巻はひたすら「あああ〜」ってなります。

会社も倒産してニートになったところを上司であった黒澤に助けられ、黒澤の開く喫茶店でバイトとして採用される。

この漫画もギャグが多いながらも、少しずつ黒澤に惹かれていく主人公のピュアな感じがまた可愛い。

その後も貢ぐのはやめろ〜って思いながらも、主人公がいい子なんだろうなって思ってしまって井村もぐぬぬってなる始末。

笑いが多いので、胸キュンはなくとも、楽しんで読める作品だ!

2016年にドラマ化されています!

オオカミ少女と黒王子【完結】

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった!しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒!弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?

彼氏がいないのに、彼氏とのラブラブ話を友達に自慢する見栄っ張り主人公と、学校では王子と言われているけど実は腹黒ドSの佐田くんのラブコメディ。

こちらは割りと胸キュンとか少女漫画っぽい作品!

中高生が大好きな「イケメンドS」佐田くん。彼氏のフリをしてもらいながら少しずつ仲良くなったり好きになったり。

佐田くんもなんだかんだ言いながら、心を開いたり主人公には優しかったりします。

イケメンドSが好きな子にはたまらない漫画となってるよ!

腹黒ながらも、主人公をしっかり大事にしているし、胸キュン要素もちゃんとあります。

こちらはアニメ化実写映画化もされてるよ!

ハニー【完結】

それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?

主人公がヤンキー男子の鬼瀬に告白されるところからスタートする少女漫画。

この作品は、表紙の絵を見ても分かると思うんだけど、本当に少女漫画だなぁって思う作品。

ふわふわほっこりするイラストに、ピュアな2人のふわふわ可愛い雰囲気

見た目はヤンキーなのに、凄くピュアな鬼瀬くん。女の子が大好きなギャップ萌えですね。

主人公の女の子も、最初は怖がっていたけれど、その優しい鬼瀬にどんどん惹かれていきます。付き合うのは割りと早かったかなという印象。

でも付き合ってからのラブラブさもまたいいところ!そういうのが苦手な井村も、ニコニコして癒やされながら見れました

中学生のときから想いを寄せていた鬼瀬に心打たれます

まとめ

いかがだったでしょうか?

少女漫画のラブラブイチャイチャベタな展開が苦手な井村も、楽しんで読めた漫画を5つご紹介したよ!

この中では「ホリミヤ」が1番オススメ( ^ω^)b!

上記でも書いたけれど、漫画を実写化とかアニメ化する最近の流れが苦手なんだけど、それでもおもしろいよっていう作品があったら教えて欲しい井村です。

以上です!

スポンサーリンク