野菜嫌いでも飲める!1杯でほうれん草35枚分のオススメ野菜ジュース!

スポンサーリンク

どうも、井村(@tnktnopi)でちゅ!

今日は井村のオススメの野菜ジュースのお話だよ!

野菜ジュースが苦手な井村でも美味しく飲めるものだから、よかったら飲んでみてね!

井村は野菜ジュースが苦手

そう、井村は野菜ジュースが苦手。特にあのオレンジ色の少しドロッとしたのは本当に飲めないのだッ。

野菜を普段からたくさん食べていればいいけれど、今は野菜はお高いからなかなか…ッ!

という訳で、美味しい野菜ジュースはないものかと探してやっと見つけたのだ!

伊藤園 充実野菜100 緑の野菜ミックス

それがこの伊藤園の「充実野菜100 緑の野菜ミックス」だァッ!

りんご味でおいしい!

緑の葉野菜を21種類と、りんごを主体に作られているこの野菜ジュース。色は濁った緑なんだけど、味はりんごジュースだから美味しい!

後味が少し苦いかな?と思うけど、すぐに苦味が消えるから苦味が苦手な子でも大丈夫だと思うよ!井村も苦いの苦手だけど全然平気(^ω^)

色からは想像できない美味しい味だから、ギャップ萌えを感じることができるのだッ!

コップ1杯でほうれん草35枚分!

この野菜ジュースは1杯(180ml)あたりほうれん草35枚分の鉄分が入っているのだッ!だから貧血の子にはとてもいいよ!

ほうれん草には鉄分以外にも、がん予防視力低下の予防粘膜を強くする効果を与えるβカロテンが含まれてるよ!

ほうれん草は色んな効果があるのだッ!

野菜ジュースは意味がない説?

ビタミンCが熱で失われる?

野菜ジュースは意味がない説の理由は「熱でビタミンCが失われる」から。

ビタミンCは熱に弱いから、野菜ジュースを作る過程で無くなってしまう。ビタミンCはアンチエイジング効果お肌にいいので、失われてしまうと困るよね(´・ω・`)

だけどもだけど!

野菜ジュースからビタミンCを摂取できなくても、意外と問題はないのだ。

なぜなら、ビタミンCはしっかりと食事をとっていれば十分摂取できているから!

今はビタミンCの摂取は意外と難しくないと言われていて、一般的な食事ができていれば問題なしです(^ω^)

食物繊維も失われている?

野菜ジュースって、やっぱり食物繊維が摂れるからいいよね!という考えがあると思うんだけど、その食物繊維さえも失われている説があります。

まず、食物繊維には種類が2つあって、

  1. 水溶性食物繊維(水に溶けやすい)
  2. 不溶性食物繊維(水に溶けにくい)

があるよ!で、野菜ジュースは不溶性食物繊維が取り除かれることが多い(´・ω・`)

よって、野菜ジュースでは水溶性食物繊維ばかり摂れるので、下痢だったり健康を害してしまう場合があるのだ。

なので、野菜ジュースだけじゃなくてしっかりと別で野菜を食べることが大事

野菜ジュースは、野菜を食べた上でプラスで摂取するというイメージで考えると良し!だ!

まとめ

野菜ジュースは意味がない説があるけれど、実際には意味が無いわけでもないのだ。

今回井村がオススメした野菜ジュースは、食物繊維より鉄分の摂取なので、貧血で悩んでいる子に是非飲んでほしいよ!野菜ジュースが苦手な子にもオススメ!

けれども、井村はこれを飲んで便秘が少し良くなった印象。効果がまったくないわけじゃないと思うよ!

おいしいリンゴジュース(野菜ジュース)!ぜひどうぞ。

スポンサーリンク