乾燥と寒さに負けない!冬では絶対に欠かせないアイテム3つ!

スポンサーリンク

どうも井村(@tnktnopi)でちゅ!(甘え)

最近寒すぎるくらいに寒いですね。この前までは「本当に冬なの?(ドン引き)」ってくらい暖かい日が続いていたのに…。

で、冬になると気をつけないといけないのが乾燥冷え

乾燥してしまうと肌が痒くなるし、冷え生理不順の原因になるからどちらも良くない!

そこで、井村の「冬にこれがないと駄目!絶対に欠かせないアイテム3つ」を紹介していくよッ!冬の乾燥冷えで悩んでいる子は是非!

ニベア 青缶

みんな大好き(?)ニベアさん!井村にとっては冬のスキンケアに欠かせないものなのだッ。

井村は冬になると肌の乾燥が酷くて、口周りとか鼻が皮剥けたり大変(´・ω・`)

だけども、乳液をニベアに変えると肌もっちりして乾燥しないのだッ。

ニベアは夜だけ使って、朝は普通の乳液を使ってるよ!

注意点

数年前に「ハトムギ化粧水とニベア」のスキンケアが流行っていたニベアさん。でも、ニベアを乳液代わりにするのはオススメしない!と言われているようです。

ニベアには潤い効果がないので、潤い目的で使うのは間違い!!でも、お肌の水分に蓋をして保湿をする効果はある!から、井村は化粧水とパックをしっかりしてから蒸発しないようにニベアで蓋をしてるという感じ。

脂性肌の子にはオススメしない

ニベアには油分が多くて、特に脂性肌の子はニキビができやすいと思う><

脂性肌じゃなくても、つけすぎるとニキビができちゃう可能性アリ。付ける量は気をつけて!井村は指でちょいっと取るくらいの量!

 

ニベアは潤いを与えるのではなく、肌荒れ・カサつきを防ぐ保湿クリームということを忘れずに、使う時はお肌と相談することが大事!

お肌に合うか分からなくて不安な子は、レビューを見るのが1番!井村もいっつもレビューばっかり見てる!

ヴァセリン

これは唇に!

最近唇の乾燥が酷くて皮剥け放題だよ(;o;) 変な意味じゃないんだからねおバカぁ!///

冬まではDHCのリップを使ってたんだけど(めちゃめちゃ潤う)、ヴァセリンのほうが潤いの持続力が高いので最近愛用しているのだッ。

上唇と下唇をんん〜っとすると(表現下手だけど伝わってくれ!)、ぬるっとしたような感覚で慣れるのに時間がかかったんだけど、慣れるともうつけてないと落ち着かなくて(^ω^)というくらい好き。

保湿力も高い持続力も高いのでオススメだよ!

前はスキンケアの最後にも使ってたんだけど、今は違うスキンケアをしてるからまた今度書きたいな!

蓄熱式湯たんぽ

末端冷え性の井村には欠かせないのがこの湯たんぽ( ´ω` )

こたつに入っていても足が冷えるので、布団に入ったときなんか寒すぎてつらいのだ(;;)だからこの湯たんぽで足あったか〜!

朝起きても温かいから、お気に入りだッ。

充電は20分ほど。電気代は2円とお安い!安心して毎日使える。

まとめ

井村の冬に絶対欠かせないアイテムはこの3つ!

まだありそうな気がするので増えるかもしれないけれど、乾燥と冷え性で悩んでいる子は是非!参考にしてみてね!

スポンサーリンク