コメディアニメ『ポンコツクエスト』ってどんなアニメ?癖になるおもしろさ!

スポンサーリンク

どうも井村(@tnktnopi)だよ!

今回は井村が最近ハマっているアニメを紹介しちゃうYO!YOYO!

そのアニメとはコメディアニメ「ポンコツクエスト」だッ!ポンコツクエストが好きな子も、初めて知った子も是非見ていってね!

ポンコツクエストとは?

f:id:tnktnopi:20170305005629j:plain

魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」は、魔王に言われるがまま、様々な場所に派遣社員のように飛ばされる。その度に文句を言ったり、ケンカをしたり…。RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らのグダグダな日常を描いたコメディアニメ。

  1. 監督・脚本 – 松本慶祐
  2. 企画 – 松本慶祐・新海岳人
  3. プロデュース – Pie in the sky
  4. プロデューサー – 堀越大、遠藤純一
  5. 製作 – vap

2013年からYouTubeで毎月配信されていて、たまにテレビAbemaTVでも放送されているよ!チェックしてみてね!

上の画像の5人の生活をグダグダと描かれていて癖になるおもしろさ!

1話はこちらだよッ

 

 

おもしろい!(小並感)

勇者側ではなく、敵側のストーリーという珍しいアニメ(^ω^)

1話3分〜4分くらいなのでパパっと見られるし、ゆるい気持ちで見るのが1番。

個性的なキャラクター

ポンコツクエストには2人のメインキャラクター3人のサブキャラクターがいるよッ!

カク(メイン)

 

f:id:tnktnopi:20170305010615j:plain

 

角の生えた獣の魔物。
だらしがない、口が悪い、と言うダメダメな性格で、いつも愚痴ってはイムラになだめられている。
自慢の角は唯一の武器だが、とても脆く、すぐ折れる。折れると言うより、むしろ砕ける。
「労災は下りんの?ちゃんと。」

イムラ(メイン)

 

f:id:tnktnopi:20170305172419j:plain

 

カクと仲のよいスライム。 比較的真面目で大人な性格なので、カク達のツッコミ役になる事が多い。 魔物の中でも最弱で、特技は自爆。(ただし相手にダメージはなし) すぐ死んですぐ生き返るので、死生観がユルユル。 「テロレロレロ、じゃねえよ!」

ミツイ(サブ)

 

f:id:tnktnopi:20170305174545p:plain

 

大きな3つの目が特徴の、翼の生えた魔物。 言動がかなりうざく、カクやイムラを見下した発言をよくするが、寝ている間にマヨネーズをかけられたりと、相手には完全にナメられている。 目を光らせると言う微妙な特技を持つ。 「えっ、逆に必殺技ないの?お前ら?」

クロヌマ(サブ)

 

f:id:tnktnopi:20170305174810p:plain

 

氷系の魔法が得意な魔物で、幽霊のようにフワフワ浮いている。 大人しい性格で、声が高い。 魔法を褒められるとテンションが上がり、いっそう声が高くなる。 「ヒョード!…ヒョード!!!!」

ツチダ(サブ)

 

f:id:tnktnopi:20170305175322p:plain

 

大きなハンマーを持っている、モフモフした魔物。 無口でいつもボーッとしているので、何を考えているか分からない。 力が強いが、知能はかなり低い。「ハンマー」という単語をよく言う。 「ハンマー!武器!」

声優は特記がない場合は全て松本慶祐さん。ボイスチェンジャーで個性を出しているとのこと。

皆個性あって声が合っとる!!!

そしてお気付きであろう、イムラと同じ名前のスライムイムラくん…そう…井村…イムラが1番好きなのじゃ…(´・ω・`///)

個人的に好きな話

井村の好きな話は、5話と23話!

他にも好きな話はあるけれど、後は公開終了しているのでとりあえず公開されているものを(^ω^)

他のお話はこちらでチェックだァッ!

口の悪いカクと落ち着いてはいるけどツッコミの激しいイムラ、他魅力的なキャラクターの織りなすゆるいアニメ、いかがでしょ!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

フリーのデザイナーな腐女子。スキンケア・メイクを中心に女の子に役立つ情報をお伝えしちゃうYO(`・ω・´)笑っとけばなんとかなると思ってる22歳。混合肌。お問合わせはTwitterかメールからおなしゃす!