2017年はミニマムメイクで決まり!そのメイクのポイントとは?

スポンサーリンク

どうも井村(@tnktnopi)でちゅ!

今日は今年のメイクのトレンドである「ミニマムメイク」についてのお話だッ!

  1. ミニマムメイクって何?
  2. ナチュラルメイクが好き
  3. メイクを時短ですませたい

な子はぜひ見てみてね!

ミニマムメイクって?

ミニマムメイクは、2017年に大流行すると言われているメイク法!

化粧下地ファンデーションコンシーラーパウダーなどしっかりがっつりとしたメイクではなく、しっかりする部分と手をかけない部分を分ける最小限のメイク」のこと。時間短縮にもなるし、SNSでは話題のメイク法なのだッ(`・ω・´)

最小限のメイクということで「手抜きとは違うの?」と思うけれど、実は全然違うのだ!

そんじゃあ主にどう違うのよ!ということで、早速見ていこう!

ミニマムメイクのポイント

全体的にまとめたポイントとしては、「しっかりするところはしっかりして、ポイントとなる部分はしっかりする」ところ!

ファンデーションは素肌感を持たせ、ナチュラルに見えるものに(^ω^)

日焼け止め化粧下地などの役割を持っているファンデーションを使うと、アイテムの数を減らすこともできるし、化粧崩れをしにくくなるからおすすめ!

こんな感じでアイテム数や工程を抑えていくイメージ!

ベースメイク

f:id:tnktnopi:20170316172236j:plain

ベースメイクは少し力を抜くことがポイント(`・ω・´)!

ファンデーションは上でも少し書いたけれど、下地やファンデーションが一緒になったBBクリームクッションファンデがおすすめ!素肌感ツヤっとしたものだとなおよしかと!

そしてクマニキビ跡などはコンシーラーでしっかり隠します。隠したい部分はしっかりと。かといって、塗りすぎて厚塗り感が出てしまうのはNGだッ。

最後にパウダーはつけすぎずに、ふんわりと乗せることが大事!

できるだけナチュラルをイメージしましょう!

アイメイク

f:id:tnktnopi:20170316173539j:plain

眉毛はふわっと仕上げることがポイント!マットなアイシャドウで代用するのもアリ◎!

アイシャドウはグラデーションを作らず単色塗りでOKなのです!

オススメはベージュ系で、ブラシや指でササッと塗ること。同じカラーを下瞼に塗ると掘り深い印象になれます(^ω^)b

マスカラは下地を使わずにカールキープ力のあるマスカラを選ぶよッ!まつ毛が下がりやすい子はホットビューラーを使ったり、ビューラーをドライヤーで温めてから使うとまつ毛がキープしてくれます。

アイラインはまつげの間を埋めていくイメージで書いていくよ!物足りないぐらいがちょうどいいです。

チーク

f:id:tnktnopi:20170316183504j:plain

チークは自分の骨格に合わせて乗せるよ!

飲み物をストローで強く吸うように口をすぼめて )^o^( 頬骨から人差し指1本分の位置に乗せるのが理想。

でも、チークを乗せたい位置は人それぞれなのであまり気にせずにお好みで。

リップ

f:id:tnktnopi:20170316183522j:plain

リップでポイントなのは、チークの色味と合わせること(`・ω・´)

オレンジのチークを使ったらオレンジ系のリップを、ピンクのチークならピンク系のリップといった感じ。

ただ、塗り過ぎはNG!唇だけやたら目立つなどないように気をつけましょう!

まとめ

ナチュラルメイク・ヌケ感メイクが好きな子にはたまらないミニマムメイク。普段しっかりメイクをしている子も挑戦してみてはいかがだろう(`・ω・´)!

ミニマムメイクはリップにポイントを置くのか、アイメイクにポイントを置くのか事前に考えてからメイクをすすめるとGOOD!

もう春なので、チークとリップはピンク系が可愛いと井村は読んでいるのであった…。

スポンサーリンク